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現在他社様で売却活動中の皆さまへ

こんにちは!サステナリビング代表の小久保(コクボ)と申します!

突然ですが、皆さまにご質問です!

今の売却方法に満足されてますか?
売り出し中の価格に納得されてますか?
値下げの要求はきてませんか?
そもそも不動産会社から定期的に売却状況の進捗報告はありますか?

 

『内覧希望のお客さまがいます。』と、ついに!不動産会社から連絡があったら...売れるかなぁとドキドキしますよね。
結果は…、ものの数分で内覧終了。何個か内覧している中の一つのようで、流し見している程度…。

せっかくの内覧、しっかり買主さんに見てもらいたくはないでしょうか?

 

例えば、ただの商品も、「芸能人の○○が愛用中!」なんて書かれていたら、途端に魅力的に見えてきた...!なんてご経験はありませんか?

不動産に限らず、担当者のPRの仕方次第で商品は良くも悪くも感じられます。

 

内覧中、不動産会社の担当者がいったいどのような提案をされているか…、これを確認すべきです。
そして、あなたが買主側だったら…、その提案で購入を検討しますか?


そういった観点で、一度販促活動について見直ししてみてください。
あなたが依頼している不動産会社の本気度がわかるはず。

 

そもそも、不動産会社から定期的に活動報告はありますか?

まさか!ここ1か月程とくに連絡ないなぁなんてことはないですよね?

本来、不動産の売却というのは、売主さまと不動産会社がタッグを組んで二人三脚で活動していくものです。
『お任せください!』と不動産会社は言うけれど、

その不動産のことを一番よく理解しているのは、きっとあなたのはずです。不動産会社は調べて知ることしかできません。

 

だから、この不動産にまつわる想い出話をとことんお聴かせください。
調べて知った事実だけではない、この不動産の特色を理解するところから始めさせてください。
そしてその特色を魅力に変えてPRするのも、われわれ不動産会社の仕事のはずです。

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監修者情報

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株式会社サステナリビング

代表取締役 小久保 和将

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